九条シネ・ヌーヴォXへ

朝から緊張しまくりの一日でした。
そんな緊張を振り払うように、明日で終わってしまう『マイヨ・ジョーヌへの挑戦』『OVER COMING』を観て来ました。一日年休を取っていたので、真っ昼間一回ずつの上映を何とか観に行けたのですよ。
と言っても『マイヨ〜』は1/4、『OVER〜』は1/3は夢の中でしたが(^_^;)

ロードレースは、その存在くらいは知っていたものの、今まで観たことはありませんでしたが、今年はジロ、ツール、ヴエルタの3大レースをCATVで観てちょこっとくらいは基礎知識もあったんすが…

固定カメラでの選手の映像の凄まじさにはちょっとビックリ。いつも観ている映像は車orオートバイ、またはヘリからの映像なので、スピード感や傾斜の様子なんかが全然わからないのですよ。対してこの2本の映像は生々しさ、凄まじさ、迫力が全然違いました。
あのスピードで、あんなクラッシュして、あんな血まみれで骨が折れてたりしても走り続けるのだなあ。

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]