散髪とホームセンター

珍しく、本当に珍しく3ヶ月連続で散髪へ。
そしてCBあさひのリアル店舗シマノ純正BB抜き「シマノ アダプター戻し工具 TL-UN74-S」を購入。「【正規輸入品】 TOP(トップ) 工具セット 82A5」のセット品は軸までかなり長さが出てしまうので、斜めの力がかかってしまい、うまく回せなかったので、ここは一発…と奮発して、純正品を購入したのでした。

シマノ アダプター戻し工具 TL-UN74-S

シマノ アダプター戻し工具 TL-UN74-S

【正規輸入品】 TOP(トップ) 工具セット 82A5

【正規輸入品】 TOP(トップ) 工具セット 82A5

その後は淀川沿いの某コーナンに移動して、欲しかった工具を次々と買い物かごへ放り込む。「シマノ アダプター戻し工具 TL-UN74-S」を回すために巨大なモンキーも買いましたよ。
トルクレンチも欲しいなあ…。

家に帰ってすぐ試してみる。左ワンはすぐに外れたモノの右は噂通り固い。グッと力を込めてみるとようやく抜けました。錆びてたけど…orz