FA-2との邂逅

必要な書籍を買い求めるために、夕方、梅田紀伊国屋へ出かける。
すぐさま必要なモノを購入し、ブラッと、ね(^^;

んで大阪駅地下の老舗写真機屋Y店へ。
なんとここであの憧れのトンガリボウシに遭遇してしまいました。
ええ、LXのファインダFA-2です。元々は廉価な軽量版(ファインダ内絞り値読み取りができないとか、アクセサリーシューがないとか)で流通量が少なかったのに、LX生産中止後(!?)そのすっきりしたルックスのためオクなどではプレミアがついたりしてしまっているアレです。

横に二つ並んでいたFA-1より安かった(正常)んすよ!!
気を落ち着けるために店を出がけに見ると…
いつものアウトレットコーナーにWPiやら750やらXやらありましたよ!!
買い頃の値段っすよ!!
W10を買っていなかったら危なかった(^^;
Xをアウトレットとはいえ新品で買えるのは…とかあおっておきましょう(^^;

さてGAREのサイクルワールドで色々ツラツラ見るも心の中はトンガリボウシの買い方ばかり…。
さらにGARE西館のTimberland(アウトレット店より自転車系のアパレルが多い気が…)へ、さらにはmon-bellでお買い物…。

asin:B000AQZMUM:detail

MTBメンテナンス (エイムック―Bicycle club how to series (50))

MTBメンテナンス (エイムック―Bicycle club how to series (50))

コンパクトカメラケースはXSを既にSO902i用に利用しておりましたが、今回はSのサーフカラーをOptioW10用に購入っす。

そんなこんなをしているうちに頭の中ではFA-2を購入する算段ができあがりつつありました。
まずはサンマルコ(Y店と違うフロアの)で「長州鶏を使ったスパーシーチキンカレー」にポーチドエッグをトッピングしたモノを食して、意を決してY店へ。
まずはFA-2と純正ケーブルレリーズを出して見せてもらう。FA-1より安いのはどうやらトップカバーに擦り傷が多いからかな…!?と推察されましたが、機能には問題はないようです。ケーブルレリーズは今回はやめにして、純正49mmキャップと合わせて購入。
決して安くはなかったけれど、これでますますLXは「持ち歩き仕様」になりましたよ。

さてY店、LXのファインダーやファインダスクリーンやら(どっかからLX関係用品の放出があったんすかね!?)、アウトレットデジカメやら、安いZシリーズやら、心の中で「PENTAXフェアやな…」なんてつぶやくような様相を呈しておりましたよ。