車の受難

先週留守電に「パーツ入荷しました」との連絡が入っていたので、ひと休みして夕方から出かける、助手席側のキーシリンダが外側から開けられなくなっているのをしばらく放置していたのですよ。

実は某日某所にて車上荒らしにあっていたんすよ(すぐに警察に連絡はしました)。不注意にも車内にモノを放置していた自分も悪いんすが。
被害にあった諸々の中には、わずか半年しか使えなかったBessa-T+35mmF2.5P+ファインダ、さらにここを立ち上げてすぐに購入したお気に入りのPDAも含まれていました。

ここんところの『COSINA フォクトレンダー BESSA R2Aボディ GLAY BESSA R2A GY+COLOR SKOPAR 35mm F2.5 PII』、『Mio DigiWalker GPS機能付きPDA Windows Mobile5.0PPC搭載 MioP350F』と立て続けに続いた大物買いは、盗られたモノを取り返したかったという一念っす。
正直R2Aはでかくて重いしPIIはPに比べて少しちゃちな感じもします。
P350は初めてのCE系端末と言うこともありますが、それよりも無線LAN無し、立て付けが…等々今まで使っていたPDAに比べても不満な点はあります。
それでも今日はR2AにILFORD XP2 Super 400をつめて2カットほど。
P350は普段から持ち運びナビとして非常に重宝しておりますよ。

車のキーシリンダも直って被害の爪痕は少しずつ薄れることでしょう。
でも…思うことは色々ありますよ。