寝たり起きたり

朝起きると、厚い雲。
見たところ路面はドライなんだけれども、外に出ればポツリポツリと雨。何ともはっきりしない天気だったので、外出は取りやめました。その代わりに部屋の炬燵回りをちょこっと片付けて、夏仕様に取りかかる第一歩を。
9.17カーネーション@クアトロの、ぴあプレリザーブがはずれたので、改めて購入。
昨日はボ・ガンボスのDVDが届いていたよ。

HOT HOT GUMBO ’90/HOT HOT GUMBO ’91 [DVD]

HOT HOT GUMBO ’90/HOT HOT GUMBO ’91 [DVD]

夕飯に何も作らないのは癪なので、シメジとマイタケとキクラゲ、茎ワカメを細かく刻んで、醤油、中華だし、豆板醤で味付け、片栗粉でとじたきのこあんを、卵を割り入れた醤油味のインスタントラーメンにザクザクのネギと共にトッピング。五穀米ご飯+金山寺味噌紀州梅干しと一緒に頂きましたよ。