今週も

自転車に乗れなかったよorz
朝起きて外を見て「怪しいかな」と思ってi.chで天気をチェックすると、一日傘マークだったのですよ。しょうがないのでダラッとしていてもなかなか雨が降り出す気配がないので、W10をポッケに入れて外に出た途端雨がポツリポツリ。いいもんね、W10なら濡れても。
んで紫陽花を撮ってみる。
最初は「花モード」で撮ってみるんですが、どうもAWBが日陰モードになって、全体的に黄ばんでしまってダメ。さらにWBをいじれないので「Pモード」にして太陽光に、ISOを64に固定、露出を-1.3、半押しでも合焦マークは出してくれないんすが、実際には合焦してくれているので、気にせずシャッターを切る。
んー、何とか色は出ているなぁ。