1/25000地形図

朝起きると幾分ましになっていたものの、まだ頸が痛かった。
しょうがないので*ist DにTamron90mmF2.8Macro(272E)*1をつけて花撮り虫撮り。どうしょうがないのかはわからないけれど。
本当は朝から自転車で出かけたかったんだけれどキャンセル、昼からの用事も自転車で行きたかったけれどキャンセル、ちょうど雨が降ってくる。ランス本*2を読みながら夕方まで寝る。

夕方、思い立って昔作っていたCDを今の環境で再び作ってみる。
いくつか互換性を失ったファイルやフォントを何とかしてみる。

そして仕事で必要なフィルムを買うために、思い立って家を出たのが19時半過ぎ…、ヨドバシが遅くまで開いていて本当に良かったっす。コニカミノルタのCENTURIA400をまとめて購入。AGFAの時のように一気になくなっていなくて、ちょっとホッとする。コニミノのフィルムってISO200があったりして、便利なんすけどね…。
併せて個人用に初めてKodaclomeの3本パックを買ってみる。

夕食は3番街のインデアンカレー
あれ!?ご飯大盛りのせいか、卵のせいか、今までになくするっと食べられたよ。

その後は久々に紀伊国屋に行って、かなり久しぶりに国土地理院の1/25000の地形図をを4枚ほど買ってみる。ボーイスカウト時代を思い出すなぁ…とか思っていると、レジでは地図の隅のバーコードをスキャンしている。時代は流れたなぁ…。