朝の光とカールの声と

車に乗ってステレオで音楽を聴くのと、電車に乗ってヘッドフォンで音楽を聴くのにどういう違いがあるのかはわからないけれど、明らかに電車移動の時の方が「光」を意識して音楽を聴いているような気がする。

Dumbing Up (W/Dvd)

Dumbing Up (W/Dvd)

今朝、ボクのしゃほーからはRy CooderやDr. Johnにまじって、実に久しぶりにWorld Partyの曲が流れた。おそらく上記アルバムの10曲目「All the Lost That's Wasted」と言う曲だったと思うのだけれど、これが良かった。脳みそに生えていた鱗が数枚抜け落ちる音が聞こえたような気がしたんすよ。

Goodbye Jumbo

Goodbye Jumbo

思えばWorld Partyには色んな音楽の楽しみ方を教えてもらった気がする。
最近忘れているような。