梅田

ここ一週間で3回目の梅田に行ってきました、仕事でもないのに。
と言うのも一昨日現像に出したSINBI200(SRM)のあがりを受け取ろうと。で、昨日のドライヴ時に撮ってきたSINBI Professional100(SRP)の現像を頼むと、即日19時仕上げと言うことでした。なんてこったい!!まだ15時だよ。

と言うわけであてど無くヨドバシをフラフラ、初めて足を伸ばした梅三小路をフラフラ(Sofmap梅田、ちっこくなったなぁ…もとの場所はどうするんやろ!?)梅田の地下街をフラフラして、出来上がりを待ったのですよ。

そう言やノートパソにDVD書き込みができるソフトがなかったので(結局入れては消ししてたんすよね…)初めてのソフトを購入。

ソースネクスト発売のソフト、初めて買っちまいましたよ…。

さてそんなこんなでSRPも現像あがり。ライトボックスでのチェックはいつでも嬉し恥ずかしっすよ。…まぁなんすね、SRM+RIKENON50mmF2とかSRP+COSINA24mmF2.8とか、廉価レンズの底力を感じる仕上がりでした。楽しいなぁ。

そうそう、昨年の夜桜撮影から1年弱、LXのファインダ内インジケータが点滅するようになったので今まで使っていた「LR44(アルカリ)」ではなく「SR44(酸化銀)」電池を探してみました。意外と安いヤツがあるんすね、maxellのもので一個\210のものがあったのでそれを持って行くと、どうやら値付け間違いのよう(-_-;)そーいや前もあったんすよね、このフロア。んで、その次に安かった同じくmaxellの\280のものを二つ購入して帰ってきました。今度は2年くらいは保つかな…。