無呼吸23- まとめて通院するも

先週頭に予定を組んでいた無呼吸と整形外科の通院がふいになっていたので、今日行ってみた。っていうか朝から恐ろしく吐き気がするんですが…。結局病院のトイレでもどしてしまい、昼から通勤の予定だったのを取りやめて、無呼吸診断のついでに処方箋を書いてもらう。
CPAPの方は先々週末あたりにメーカーさんに来てもらって、ようやくマスク部分を交換してからはすこぶる快調。今まで平面ジョイントだったのが、ボール式の3Dジョイントになったためフィットするんすよね。ちょっと空気も漏れるけれど、朝まで快適に付けていられるのが何よりっす。
データを見て最高空気圧を下げてもらいましたよ。

さて整形の方は伸展は5°程度まで回復しているので、屈曲をとのことでした、むーん。