騒音

昔から家族に「無神経に音を立てすぎ」と言われ続けていたんすよね。多分それは今でも変わっていないのだろうなあ。
先日職場に実家から電話があった。大家に旧連絡先(ピッチ)を切った件、連絡していなかったのだ…。こういう不義理っぷりも相変わらずだorz
曰く夜半や早朝にうちから空気を吐きだすような変な音がする旨近隣から苦情があったよう。空気!?最初はCPAP(無呼吸治療器具)が夜半に外れて立てる音かとも思ったのですが、これがそこまで響いているならたいがいだなぁと思ってよく考えてみた。
折しもその前日は今年何回目かの大寒波で、エアコンが頻繁に霜取り動作をしていたのに思い当たり、消音器具を買う旨大家様に伝えて電話を切る。で、その日に買いましたよ、消音ゴムと振動止め用の純鉛テープ。設置したのは今日ですがなにか?…orz