コニミノノコト

コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了デジカメWatch

誰もが予想はしていたことなんでしょうが、かなり寂しいっす。
初めて使ったカメラが親のKONICA製品だったりしたのを思い出しました。古い8mmの映像に「さくらカラー」の広告を見つけて、訳のわからない郷愁を感じたこともありました。
初めて自分で購入したカメラがRicohの2代目デジカメDC-2L、以来まわりに先駆けて「デジカメ良いよ〜」と宣伝してきた自分が言うのもなんなんですが、今更ながらフィルムカメラは良いですよ。そう思いながらこの年末年始は、*ist DよりSPやBESSA-Tばかりいじくっていたのです。
無くなるまでSINBIやコニミノPANを大事に使っていきたいと思います。