昨日の夕刻、冷えた体を引きずって、スーパーのお総菜をぶら下げて、自宅のドアの前で気がついた。「…カギがない」、と言うかそもそも職場からカギを持って出た記憶がない。カサがないより深刻っす。
とりあえず落ち着いて全身をチェック、ない。この時点で職場に戻っても、既に人がいないことうけあいかつ、警備会社に連絡してとかメンドクサイ…。
ということで即座に頭を切り換えた

  • 自宅最寄り駅もしくは通勤時使用駅近辺で宿泊施設を探す。
  • 大阪市内で宿泊施設を探す。
  • 職場近辺で宿泊施設を探す。

こうなると選択肢はなにかと便利な市内っすね。
と言うわけで某「ええとこ」な歓楽街のど真ん中で数十分宿探し。客引きの兄ちゃんが数mおきに声をかけてきます。見つけた宿は素泊まりの素っ気ないところだったけれど、それで充分。いつもよりたくさん寝ましたよ。

そして朝は写真を撮ったり、いつもより早い電車に乗ったり、喫茶をしたり。
Kyoubashi Morning

歓楽街の朝
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 35mm F2 AL 焦点距離: 35mm / シャッター速度: 1/15sec / F値: F2 / ISO感度: 200 / EV0 / プログラムAE / マルチ測光 / DAYLIGHT / RAW / SILKYPIX2[標準]で現像 / 撮影日時: 200511170631

そうそう、先週末にFA35mmF2ALが調整から帰ってきました。
ピント性能は*ist Dでは問題なしになりましたよ。MZ-5ではどうなのだろうか…。