そして久々の日本一で

長堀から日本橋堺筋をテクテクと南下して、老舗T店とK店をのぞく。
実は昨日職場の先輩氏(衝動買い癖あり)が新品のキスデジNを見せびらかして下さったので、とっても羨ましくなったのです。ひと夏自転車にかまけていたこともあり、レンズ欲も一段落していていたのですが、この件と仕事上の撮影でSIGMAの高倍率ズームを使うのも「何だかなあ」という感じになってきていたので、TAMRONTOKINAの大口径標準ズームが欲しいなあ…なんて思いながらやって来てしまったのでした。いやPENTAX純正広角ズーム新製品とかもかなり買う気なのですが…その市場調査も兼ねて…なんて言い訳をしながら(-_-;)
結果「TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF28-75mm F2.8 XR Di ペンタックス用 フルサイズ対応 A09P」を新同中古で購入。

「今までもっていなかったのか!?」とかそういう突っ込みは無しの方向で。
定番中の定番レンズなのですが、調べてみたところここんとこ新品価格がジリジリと上昇している模様。なんてことをちゃんと事前に調べているあたり、ほとんど心が決まっていたと告白しているようなものっすね。
いや、久しぶりのウィンドウの中には、悶絶モノのレンズが数本並んでいたので大変だったんすよ、本当。
coffee cup

いつもの店のコーヒー・カップ
PENTAX *ist D / TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF)MACRO(Model:A09P) 焦点距離: 38mm / シャッター速度: 1/20sec / F値: F2.8 / ISO感度: 200 / EV0 / プログラムAE / 中央重点測光 / DAYLIGHT / RAW / SILKYPIX2[V2調]で現像 / 撮影日時: 200510251717