バッテリー換装

この夏くらいからかなりダメになっていたCOMPAQ EvoNotebook 610cのバッテリ。2週間家を空けている間にとうとうダメになってしまってました。そういえば今年の12月でこいつも3年目なんすよね。wacのコンピュータとしてここまで長い間メインを張っている機種は初めてなのですが、まだまだ買い換えに値する機種が…N610cはと言うと[P4-1800MHz / 1024MB-DDR / 80MB-HDD]と基本性能の高さに加え、アップグレードをくり返してなかなかの高スペック。買い換え(買い増し)となると、ポインティングスティックの機種もなかなか無いしなあ…レノヴィーエムかSONYのBXなんすかね、やっぱし。
と言うわけで、昨晩バッテリを入れ替えると久しぶりについた充電ランプにちょっとときめいてしまいましたよ。