Flektogon4/20入院

さて先日の長坂憲道のliveを撮ったブローニーの上がりが今日だと聞いていたので、いつものカメラ屋に受け取りに行ったのだけれど、まだでしたorz 今度からブローニーは確認の電話を入れてから受け取りに行かないとなあ。
ところで先日中之島に持って行ったFlektogon4/20っすけど、Carl Zeiss Jenaのオールドレンズの宿業「絞りの粘り→動作不良」が出ていたので、今朝SPに取り付けて朝トレでAGFA VISTA 100を撮りきって、フィルム共々持ち込んだのでした。思えばこのカメラ屋とのつきあいもFlektogon2.8/35の修理持ち込みから始まったのだから、感慨深いモノだ。店主さんも「こんな時代の20mmとか…」って感慨深げでした。