結構盛りだくさんだよな

城北菖蒲園へ

8:00amの開園時間に間に合うようにと家を出たのに、8:00am開園は6/12で終わっていたそうだorz
さらに財布を忘れるなんて愉快なミスもあったけど、キャッシングで乗り切ったよorz

Shirokita Shoubu-park
晴天下
PENTAX *ist D / smc PENTAX 300mm F4 焦点距離: 300mm / シャッター速度: 1/400sec / F値: F5.6 / ISO感度: 200 / EV0 / Hyper-M / 中央重点測光 / DAYLIGHT / RAW / SILKYPIXで現像 / 撮影日時: 200506181106

できれば曇り空だったら良かったんだけれどド晴天で暑かったっす。さらに入場者多し、デジカメ/ケータイカメラ多し、おっちゃんカメラマン多し、三脚持ち込み禁止の筈なのに三脚率高しでした。LXを撃ち尽くしたところで既に汗だく。P6に持ち替えてゆるーりと撮っているとF100に400mmなんかを着けていたおっちゃんが「珍しいカメラ持ってはるねぇ」なんて話しかけてくる。しばしカメラ談義。おっちゃんは品種名の看板が邪魔だと嘆いておられましたとさ。
帰りしにはいつものカメラ屋へ2本のフィルムを現像に出す。あぢい。
モスによってちょこっとチャージして帰宅。

中崎鬼門行

夕刻前に行動開始。中崎町駅降りてすぐの某鬼門へ行くのだ。実はP6の自動絞りがうまく動いていないので、一番近いP6取り扱い店かな!?と寄ってみてみることにしたというわけっす。欲しいモノもあったしね。
さて行きがけにファミマに寄る。バスの時間まで5分以上あるので21日@BananaHallのデジポケ紙発券をしようとしたのですが、バイトさんがクロネコさんの応対でレジを離れておりますorz さらにバイトさんはファミポートの扱いを知りませんでしたorz ようやく発券機が動き始めた時無情にもバスが過ぎ去っていくのが見えましたとさorz
さて中崎町について階段上がってすぐの某店にはいる。かなり鬼門度高し!CZレンズで見たことがないものがゴロゴロ…そしてお目当てのおかしなラッパと出会ったよ。
さて絞り連動ピンをついでに調整してもらい、ワーイとか思って店を出る頃には、荷物がひとつ増えていましたorz いや、途中で一度ATMに走っているんすが。
さて、帰りはゆるゆると歩く。暑い。そして某ファミレスに寄ってあんかけチャーハンと餃子とラーメン…何喰ってんだオレ。注文待ちの間にTH55+SO505iSでこのエントリを書いて送信。食後もう一駅分歩いて電車で帰りましたよ、ふー。