天満橋詣での日

一日降らないと言われていようと、雲行きの怪しさに自転車の方向を駅方面に変更。もっと早くに出られていたなら、花菖蒲園によってPENTACON six TLに詰めたFortia SPで花菖蒲を狙いたかったのだけれど、我慢っすね。
帰りには久しぶりに大阪城公園方面に寄ってみる。そしてFlektogon4/20の試写なんかをしたところが「桃園」であると言うことを今更発見。ずっと梅園(いや、でっかい梅園が別にあるのは知っていて、さらにまた別にあったの)だと思っていたよ。
さてその桃園に似つかわしくないくらい情熱的な赤を発見。これってデイゴじゃないっすか*1!?

帰りは京橋京阪モールで、ウクレレの弦やペットのオイルなんかを今頃買ったりしていたわけで。さらに地元駅の方でカレーを食べたりして、尋常な時間にちゃんと帰って参りましたよ。
それは良いのだけれど…腹が苦しいっす。

*1:追記: ぐぐって画像を見たところ、これは「サンゴシトウ」というデイゴのお仲間で、アメリカデイゴとエリスリナ・ヘルバケアとかいうやつの交配種のようです、多分ね。