前回の轍を踏まぬよう

今日は久々の、本当に久々のムーンライダーズ。なんせボクは前回のアルバムがいつ発売されたかさえ知らぬままに、店頭で見つけたような、ファン失格な輩なのだ。多分最後に行ったのは「月面讃歌」のライヴじゃないかと思うのだけれど、記憶が定かではない。
ともかくこの間のカーネーションの時のように開演に間に合わなかったり、空きっ腹にビールを流し込んですぐに頭をシェイク→後半ダウンなんてことの無いように楽しまなくちゃね。
…なんて考えながら『ヒシガタ::モノlog』の方の更新をしていると…ヤヴァイ、既に16時を過ぎている。今回は整理番号もあんまり良くなかったしクアトロの蒸し暑い階段に並ぶ気もなかったので、開場時間に行くつもりはなかったけれど、これじゃあ遅すぎるよ。
慌てて自転車に飛び乗って、電車に乗って京橋に着いたのが17時、鶴見緑地線に乗り換えて長堀で降りて、インデアンカレーで腹ごしらえしよう!!と思って勇んで降りたら…降りる駅ひとつ間違えてました。松屋町(大阪では「まっちゃまち」と呼びます)から長堀まで歩いて数分、無事クリスタのインデアンカレーに着いたのは17:30、これなら大丈夫と言うことで大盛り+玉子をオーダーして平らげる。ヤッパ汗をうっすらとかいてしまいました。
そんなこんなでクアトロには17:40過ぎには飛び込むことができました。