昼からもあれこれ

帰ってきてすぐにPENTAXサービスへ電話してDAZ再修理の様子を聞く。今日発送だそうなので、明日の最終便を注文。
なんか大阪弁の株屋を名乗るおっさんが「あんなことあった後やけどJR西の株とか…」とか話し始めるので、呆れて「結構です」と言ったのですが、それにもめげずに話し続けようとするおっさん。畳み掛けるように「結構です」と続けると単語の途中で唐突に電話を切りやがった。世の中たいがいだ。
さてそんなこんなで日産のお店に電話し、先日来気になっていたmarchのバルブ切れの件で電話し、即店に向かう。バルブが届くのが16:30と言うことでショッピングセンターに向かい、讃岐うどん屋で釜玉が茹であがるのを待つ間に、このエントリを書いていたわけだ。