サヨナラPHS

初めてのDoCoMo、初めてのPDC(Doccimo)、初めてのi-mode、初めてのストレート型、初めてのカラー、そして最も長く使用したwacにとって最後のPHS端末、SH821iに残していたPHS契約を本日停波しました。一番楽しかった時期に使用し始め、一番辛かった時期を共に乗り越えての停波に感慨も一入です。
思えばこの端末の後ケータイをD504i(既に昨年1月にSO505iSに機種変→現在後詰めの目覚まし)に切り離して以降はほとんど使用されることもなく、この2年半ほど常にポーチの中で「非常時用サブ端末」化していて、気がついたら充電が切れていて、メールチェックをする度に「ようこそ」メールが表示されるような使い方をしていたので、遅すぎた感もありますけど、ようやくおつとめを終わらせてあげることができました。
wacのPHSはこのSH821iまでの都合四台すべてがSHARP製端末だったんすよね。