京橋は…

天満橋に用事で出かけました。
その後はいつもなら徒歩で梅田へと向かうところなのですが、昨夜「ポチリ」とやっちまったので、今日は自重して大阪城方面へと向かいました。
お供は*ist D + DA40mmF2.8ltd。あまり馴染みの無かった大阪城の北側から、京橋のビジネスパークまでゆるりと徒歩でスナップ散歩。でかいカモメの群れを発見して、興奮気味でパシャパシャやっていたら、シャッターは落ちてミラーも戻るのに、書き込みがされない!!なんて不具合が発動。RCR-V3のバッテリ切れなのか、先日の*ist D落下事件の余波なのかわからなかったので、とりあえずそのまま京橋へ向かいました。

京阪MALLのカメラのYに行くと昨日ポッチリしたブツがエライ値段で売っていやがりましたorz、慌ててケータイからamazonにアクセスしてキャンセルを試みるも×。まぁあれだ、これが運だとか巡り合わせだとか言うもんなんだろうねorz
とにかく安かったFUJI FILMのアルカリ電池を購入、すぐさま装填して動作確認。こともなく書き込まれたので一安心。しかしRCR-V3、寒くなってからホント残電池警告が全く出ないなぁ、いきなりミラーが帰ってこないとか、いきなり書き込まないとかは心臓にも多分*ist Dにも悪いっすよ。

追記
今し方上記のアルカリ電池が(ちゃんとバッテリー警告を出して)切れました。はやっ!!