中華屋へ

夕食どうしようか…面倒くさいな…なんて考えながら自転車をちょこっと走らせて、結局入ったのは家から徒歩数分の所にある中華屋さん、。おそらく家から一番近い中華屋さんなのに、引っ越してきてから数年目にして初めて入りました。
とりあえず天津丼と水餃子を注文。天津丼は熱々で、やけどしてしまいました。まぁ化膿体質ではないので、口内炎とかにはならないとは思うのですが。水餃子はなぜか先週も行った駅前のラーメン屋のものと同じ様な個数とルックス…まさかとは思うのですが冷凍とかレトルトとかの業務用水餃子があるのでしょうか!? いや、普通に生姜が利いていて、ネギを刻み込んだタレとマッチして美味しいから良いんですがね。
とにかく近所の店なので、これからはちょくちょく利用しそうっす。いや、自炊が一番経済的だというのはわかっているんですが冬は水が冷たくて