無呼吸15-おおあわて

帰る直前に色々あってワタワタしてしまったため、職場を出たのが13:30。予約は14:00!! 「間にあわねーな」と諦めつつ病院に飛び込んだのは14:10。急いで受付をすませるとさすが予約、すぐに診察室に呼び入れられる。が、ここで朝出がけにCPAP機から記録カードを抜いていないことが発覚。カード入れは持ってきているのにorz とりあえずDrに事情を話すと駐車場にとって返す。と、ほんの10分停めていただけの駐車場用の100円玉が足りないorz 再び病院内に駆け込んで、銀行のキャッシュディスペンサーに並んで札を引き出し、受付に並んで両替してもらい、何とか車を出せた。
さて家に付くとCPAP機からカードを抜き出し、カバンから*ist Dを引っ張り出して、今度は自転車で病院へ。受付をすませると、今度もすぐに呼び入れて下さいました。
さて…無呼吸指数が2.xくらい(一年前の1/10くらい)まで落ちていました!! ただ、一日平均装着時間が3時間を切っているので、有意な数字とは言えないかも…です。入眠から眠りが安定するまで3時間程かかるので、できれば平均4時間以上は付けていて欲しいとのことでした。
とりあえず、電気つけっぱなしで寝落ちしてしまわないように気をつけよう。