現像

1/9、京都から帰ってきたその足でLAWSONに現像に出しに行ったリバーサルフィルム(SINBI HQ100)、訳あって12日に回収して、翌日に現像屋に出して無事今日受け取ってきました。同時にCD-R書き込みをお願いしたところ、店舗扱いで、別のお店でILFORD XP2 Super400の焼き付けをたのんだときと同じノーリツ製の書き込みでした。
さて現像の方はなぜか前回ヨドバシ梅田でVelvia100をKodakのプリントに出したときに比べると、粒状感バリバリなんすよねorz 11月初旬から1月頭まで二ヶ月程入れっぱなしだったのがまずかったのかな…。ただCD-Rから取り込んだ分よりは、Canoscan LiDE80でマニュアル取り込みした方がさすがにきれいっすね(^^;)
ということでCD-Rから取り込んだ分をば…。


晩秋のランタナ
PENTAX MZ-5 + smc PENTAX-M 100mm F4 Macro / 絞り:F5.6 / シャッター速度:1/60 / 露出補正:-0.5EV / 撮影日時:20041114

BMPファイルを…「サイズ変更→アンシャープマスク→圧縮率調整」とそんだけしかいじっていないので、色合いはそのままっすね、地味。

しかしさっきまでの重さはなんやったんや…。