すごいよPX-G5000

デザインはできあがっているし、筆まめも2年ぶりにアップグレードしたし、何よりもPX-G5000もセットアップした。でも最初に刷るのが年賀状っちうのもなんか典型的で悔しい。
ということで、A3写真用紙にユリカモメの写真を出してみることにした。Corel PHOTO-PAINT 11でJPEGを開いて→出力サイズと解像度を変更して→アンシャープマスクをかける…。プリンタドライバはA3四辺縁なし→EPSONオートフォトファイン!6(スーパーフォト/双方向印刷:切)で特に補正もなしで印刷。
…美しい。なんでA3ノビを買わなかったか悔やまれるってくらいに美しいけれど、いい加減年賀状作業に移らなくっちゃねと言うことで、年賀状の印刷を始めたのが昨夜のおはなし。
そして今朝、ブランチにマクドに行って10数枚を書いて投函。
まだ数十枚残ってるよ(-_-;)

とにかくこんなに寒い中、今日は学生時代のサークルのOBOGで忘年会。どんな連中が集まるんでしょうか!?というかいい加減部屋の掃除とか年賀状の残りとか仕上げろよ>オレ