効率は悪いがよく動いたよ

今日は色々「ヤロウ!!」と思っていたことを実行に移す。

長堀へ

まずはPENTAX詣で。7/13以来のになるのだけれど、この5か月チョイの間にPENTAX製品の数が増えたこと…。とりあえず*ist DとM100mmF4Macroをカウンターに置いて「*ist DのCCDクリーニングと、このレンズのメンテできますか!?」とお願いしてみる。*ist Dはさすがに発売後一年強経過しているので「いつお買いあげになられましたか!?」と確認されるも「今年の6月です」と応えると、それでOKだった様子。M100mmF4Macroの方はさすがに「整備いたしかねます」とのことでした。ジャンクだとかなんだとか言う前に年式の関係だそうです。ただ「レンズに曇りはありますが、写りには影響ないと思いますよ」と慰めてもらったのでよしとしよう。

職場へ

既に昨日から年休を組んでいるwacなのですが、ちょこっと片づけをしに中河内方面の職場へ。一通りグチャグチャの机上を片づけて、EPSON PX-V700を回収。修理なり点検に出さなくちゃ…。

散髪に

実に7/11以来で髪を切りに行った。大阪市内→中河内北摂とむっちゃ移動効率が悪い経路であったものの、近畿道ががら空きだった為およそ30分で到着。
襟足ははねるし前髪は落ちてくるし、めっきり不審者じみてきたルックスを年始に向けてリフレッシュしに行ったってわけだ。今日顔をあたってくれたのは、店長の娘さん(?)のようだったのだけれど、今までにないくらい眉を鋭く仕上げてくれました。手入れできるだろうか…。

買いものに

散髪が終わるとその足で家近くのショッピングセンターに。何より電気屋のテナントが入れ替わっていて驚いた。さらにPX-G5000がwacが通販を駆使して買った値段にかなり近い値段で売っているのにさらに驚いた。
職場にため込んでいたV700の空きインクカートリッジを回収箱に放り込み、筆まめのアップグレード版*1と両面DVD-RAMメディアを購入。
うどん屋で夕食を摂り、欲しいモノは他にもあったのだけれど、細々したものを購入して今日は終了。明日に備えなくちゃね。
というか、今頃筆まめをアップグレードするオレって何!?
スイマセン…年賀状まだ書いておりません…。