SONYまで、自転車で。

正午過ぎに電話がかかってきた。MDR-7506*1のミニジャック⇔標準ジャック変換プラグが着いたとのことだった。とりあえずあんな小さなモノに\840も払うのだから、車で行ったり、電車で行ったりは論外だなぁと思ってジリジリしているうちに15時過ぎ。
覚悟を決めてLXにM100mmF4macroを、MZ-5にFA35mmF2を、*ist DにFA43mmF1.9Ltdを装着して自転車で出かける。既に16時過ぎ。確かSONYのサービスセンターは日曜は17:30までだったかと覚えていたので、1時間半で着かなければいけないので、結局17:00に1時間で難波に着くまでカメラを抜く暇はありませんでした。
プラグを受け取って今日も今日とて日本橋へ。PCSでG5000*2用のインクセット*3、結構安かったッすね。amazonより若干、っていうかamazon安ぅ〜。
さらに黒門市場を北上しながら「フカヒレ入り中華バーガー」なる肉まんのようなモノを購入、どこにフカヒレが入っているかはわからなかったけど空きっ腹においしかったっす。
んで日本一のLXを購入したのとは違う方の店で色々眺める…。
…Sマウント接写リングセットってケース付きで\2500が相場なのねorz こうやって目利き力を高めていくんすね。ここでLX用方眼マットフォーカシングスクリーン[SG-60W/C](\1500)とK/Sレンズリヤキャップを購入。ファインダはFA-1、FA-1W、FB-1が残っているようなのですが、視度補正を考えてFA-1Wが欲しいなぁとか思っていたら、視野率がかなり低いらしいので除外っすね。
結局そのままチャリで帰宅(天一経由)。
さすがに疲れたよ。