『私小説』

私小説 私小説
アーティスト: 鈴木祥子, 菅原弘明, 奥田民生, 斎藤有太, 只野菜摘
出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
発売日: 1998/08/26
メディア: CD

お風呂スピーカーにつっこんで、多分数年ぶりに聴いた『私小説』。
某女子を鈴木祥子にはめた必殺の1枚かつwac自信大好きなアルバムだったはずなのに何でだろ!?
「だまって笑ってそばにいる女」「赤い実がはじけてた」「依存と支配」といったモードなアコギ全開な曲のロックな佇まいも好きですし、ペダルスチールとトレモロマンドリンと何よりもご本人のウェットな声が昭和の情緒を今に伝える(!?)「恋は夢の花」等々、佳曲の多いアルバムです。
多分「プリヴェ」「たしかめていてよ」「そしてなお永遠に」等の方がメインなんでしょうが*1
なんか久々に「いいアルバムやなぁ」って堪能しましたよ。

*1:いや「依存と支配」はやっぱ中盤のクライマックスっすよね