MZ-5とマニュアルレンズで

朝からM100mmF4Macroを着けたMZ-5を持ち出して、タンポポの綿毛を撮…なぜかシャッターが切れません。合焦まではしてくれるんすけどね。そんなこんなで朝からCR-2電池に望みをこめて、って高いっすね、実際。さて今度はXR RIKENON50mmF2を着けて窓から外に向かってシャッターを切…れないっすorz これは長堀橋PENTAX行きかなぁとか思って、念のためFA50mmF1.7に付け替えると、あっさりパシャリ。
この間はM100mmでシャッターが切れていたので、連動レバーの不良とかかな…。MFレンズ固有の問題なのかなぁ…。
あ、因みにMFレンズでの絞り環操作にちゃんとシャッタースピードも連動して、絞り優先モードになっていますね。絞り値が表示されていないだけで。