何台!?

今日も仕事をタラタラとやっているうちに17時過ぎ。職場のカメラマン師がやってきて「wacさん、wacさん、これ」と嬉しそうにボクにNikonのレンズの付いていない赤いラバーグリップのカメラを手渡す。いつものD70とちゃうの!?なんかすごいオプションでも!?とか思って手にすると、ずしりと重い。F6だ!!と気が付くのに数秒。
「いやぁ、衝動買い!!カメラのナニワでも予約待ちやったんやけど、ヨドバシにあったから思わず、まだほとんど展示品に回ってるみたい」ととても嬉しそう。いや、週末ヨドバシの銀塩売り場でもPENTAXコーナーしか見ていなかったので、ボクも実機を見るのは初めてっすよ。良いなぁ。
これ一台で中古のMZ-5が何台買えるだろうかとか、D70の3台分とか考えると悲しくなってくるのでやめた。って言うかカメラマン師、先週ボクが「MZ-5を中古で買ったんすよ」って報告した時「wacさん、よう金続くなあ」とか言ってたじゃないっすか。
これだから大人は。