屋根の上の天使達(1994)

いきなり過去の曲を配信。
ちょうど10年前の10月にカセットにして配布した曲。この頃は仕事をしていない時は音楽ばかりやっていました。この頃月一で作っていたシングルカセットを後にまとめてCD-Rに焼いて、レーベル活動のようなこともやっていました。

「屋根の上の天使達」Hisigata Records 1994/2004(MP3/6.83MB)
当時1ルームで独り暮らしを始めて1年、ラーメン屋から歩いて帰ってくる短い時間でできた曲です。得意技の3拍子、カントリー・ワルツを意識しつつも珍しく素直にフォーキーな曲。「JungleLife」のコンピCDの一次予選は突破できたんすが…。
YAMAHAのカセット8trマルチMT8XとEPSONの98互換機PC-486HGのWin3.1上で走る「Musicator for S-MPU」をSMPTEで同期させて作っておりました。まだまだWinでHDRなんて夢のまた夢の頃でした。
タイム感のズレは意識してやったつもりですが、音程のズレはわざとではありませんorz

VBRなMP3なので思いっきり重いです。本人の気まぐれでエントリごと消すかもしれません。
DENONのDATレコーダーDTR-80PLから新たにUA-5でデジタル取り込みしたリマスタリング・ヴァージョンです。
この曲を配信しようと思い立ったのは今日の「とりとめのない」CDの選び方、ちょうど10年前の曲だと言うこと、そして今日「ひしがたレコード」で検索してここに来られた方がいたようなので。
スイマセン、いつか必ず…。