CARNATION IS THE GREAT R&R BAND

要点

  • 最初の2曲にこめられた気持ち
  • どの曲も素晴らしいテンション!!
  • アナログ盤『LOVERS’ FAVOURITES』10月にずれ込みそうです
  • 11月発売のNEWアルバム『SUPER ZOO』はCDでの発売が決定!!
  • 「スペードのエースむにゃむにゃ…」発言
  • avexの発表読みました…」発言
  • 12/12九段会館にはA席とS席に加え「T席」が用意される!!
  • CARNATION IS THE GREAT R&R BAND!!

今まで奥歯の間に挟まっていたモノを気にしてか、ほとんど何も喋るにしゃべれなかったろう直枝さんが、いろんな感情を噛みしめるように発表してくれたのが嬉しかったっす。「スペードのエース」*1騒ぎの陰で忘れられてしまいがちですが、「ANGEL」*2CCCD化を覆し、発売延期の末CD化発売した時でさえ言わなかった本音を、大田さんとの軽妙とは言えない掛け合いで発表してくれた上、騒動の話をさらっと流し、その上を行くサービス発言*3
誰の為だかわからない規制や保護だらけでがんじがらめの音楽業界で、ここまでのことをどこのバンドが言ってのけたでしょう!? 確かに大きな失点はありましたが、そのバネだけでここまでの話がまとまったとは思えません。マネージャーT氏の失言も、裏でいろんな話が動いていたからこその「勇み足」だったのではないかと良いように考えたいっすよ、今は。関連各社の人やスタッフ、その他関わってくれた方、そして何よりメンバーに感謝せずにはおれません。ファンであって良かったと心底思いますよ。
帰ってきてプロ野球スト決定の報を聞き、こちらの方もファンが願う方に向かってくれと願わずにはおれません。

発表の後のお祭りのような状態で振りまくった首が痛いっす。

因みに今年は鈴木祥子さんのライヴで、ファンになったきっかけの曲「Happiness」を聴けたのに続いて、ボクを虜にしたカーネーションのあの曲を生で聴くことができて、ちょっと涙が出そうになりました。

明日もあるのか、スゲエや!

*1:スペードのエース (CCCD) 「スペードのエース(CCCD)」 カーネーション

*2:「ANGEL」 カーネーション ASIN:B0001Z31UU

*3:肝心の「T席」の詳細はまた稿を改めて