心当たりがありすぎて

  • 朝起きた時電気がつけっぱなしだったので、二度寝したとか
  • ここ最近寝る時間が不安定で短いとか
  • 昨日バッグをずっと右肩にかけたまま梅田を数時間ウロウロしていたとか
  • 食事の時間が不規則だとか
  • 朝飯を食べた後、洗濯もそこそこにさらに寝ていたとか
  • 睡眠時無呼吸症候群がまた悪くなってそうだとか
  • 大きな低気圧のせいだとか

心当たりがありすぎて頭痛の原因がわかりません(-_-;)。多分全部なのでしょう。親族にはいなかった頭痛持ち、自分には関係ないと思っていたら、三十路を過ぎたあたりからどうも…。
というわけで遅い昼食をコンビニに買いに出かけました。体に悪そうなシュワシュワとした甘い飲み物でも買おうかな…とか思っていると、

まわしてふってつくる抹茶ドリンク
お手前緑茶
京かおり
◆栄養分をまるごと摂取
◆無着色・無香料・無保存料
茶匠 井六園

なるものを見つけてしまいました。どうやらキャップの内側に抹茶が仕込まれていて、ボトルの中の水と混ぜるというギミックのようです。ギミックに負けて買ってしまいましたorz 体には良さそう!?なのでいいか、はぁ。
うきうきしながら栓をひねると、栓の中に仕込まれていたお抹茶がバラバラと水の中へダイヴ、味は苦くなく、すっきりとしております。