昨日の続き

ジョゼと虎と魚たち*1 disc2 映像特典』の続きを観ました。
未使用シーンやイラスト集、舞台あいさつや予告編集など、普通に楽しめました。
白眉だったのは『BUNNY〜ジョゼと虎と魚たち another story』。本編でも強烈な印象を残した幸治(新井浩文)が主人公のショート・ストーリーなのですが、これが良い!! 本編で不覚にも泣いてしまったような人にはお勧めっす。笑いや涙や色々なモノを10分間にまとめ上げた(監督/脚本)のは本編脚本の渡辺あや。キャラクターへの愛を感じる珠玉の、肩の力の抜けた逸品に仕上がっています。
くるり「ハイウェイ」*2のミュージック・クリップに妻夫木が出てるよとは噂で聞いていたのですが、これも良いっすね。淡々としたくるりらしい映像の中で淡々と繰り広げられるクライムもの。観たことがなかったのですが、これも好きです。
何か自分の中の傷口をのぞき込むようなそんな本編と特典映像でしたが、買って良かったっす。

*1:ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD] ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)

*2:ハイウェイ 「ハイウェイ」 くるり / 2003年『ジョゼと虎と魚たち』の主題曲。