酔芙蓉咲く

朝気が付いたら近所の酔芙蓉のつぼみがほころんで、白い花が咲いていた。
「これからグビグビイクんやなぁ、夕方には泥酔して良い色になっているかな??」と思って、黄昏時ちょっと前に買い物に出てみると、見事に色づいてしぼんでいました。
昨日今日とも「猛暑」らしいっすが、日中に外に出たとたん汗が止まらないとか言うような7月後半の暑さと違って、若干涼しくて。台風が湿気をどっかに運んでいってくれたんすかね。
さらにスーパーに近づくと南に見事な虹の柱が。折れる前のところで消えていたので、垂直に立っているように見えましたよ。SO505iSで露出を-2に補正して撮ってみたものの、綺麗に見えるようには補正し切れませんでしたorz
ゴメンよ、たかねりゅうじ。