物欲の開放値

さて2件のおかげ詣り(?)をすませて、帰ろうかどうか迷ったんですが日本橋へ。が、梅雨明けした大阪の昼過ぎの日差しを受けながら小売店まわりをするのもなぁ…と思っているうちに車はビックカメラへ。「来てるばあいじゃ…」なんて思いながら2階をひたすらウロウロ。FA50mmF1.7のオプションを…なんて思いながら

Hama角フード 49mm径
marumi MC-UVフィルター 49mm径
marumi MC CLOSE-UP+4フィルター 49mm径

等々ををカゴに放り込む。
さすがに今日レンズを買うのはどうかとか、そんなに金はないとか、Tamuronの90mmマクロ欲しいなあとか、DA14mm欲しいなあとか頭の中ではグルグルと色々と葛藤していたのだけれども、足は別のものを探している。レンズのクリーニングキットだ。

FUJIFILM レンズクリーニングリキッド 30mm
FUJIFILM レンズクリーニングペーパー 50枚入
ETSUMI スーパーブロアー E-5077

ここいらはまだ安くて良いやね。
クリーニングペーパーはまだ残っているもののクリーニング液はいつの間にか紛失していたので、まとめて買い足し。ブロアはブラシ付きの小さいのはあったんですが、*ist D内の埃対策に、ちょっと大きめのものを買いました。
さらに、

SANYO 単三型 Ni-MH RICHARGEABLE 2300×4 バッテリーケース付き

先日買ったSONYのものがSANYOのOEMだと言うことで、単価の安いSANYOブランドを購入。

コレでも物欲を開放しなかったんすよ。
やればできるやん、オレ。
…………ハァ。