PENTAX詣で

CANON大阪QRセンターを後にして、さらに車で移動して向かうは長堀橋
PENTAXの西日本修理センターへ。*ist DのCCDクリーニングをかねてPENTAX詣でとしゃれ込んだわけだ(?)。保証期間中は無料とのことなので、発売一年たたない*ist Dでは特に保証書の提示を求められることもなく、「カメラ雑誌でも読みながらお待ち下さい」と裏に持って行った。
CANONQRセンターが一階入り口すぐの所にある明るいカウンターであるのに対して、PENTAX西日本修理センターは普通のオフィスビルの2階にある昔ながらの事務所と言った感じ。そして10数分後には完了。裏の十時キーのクリック感調整のことを訊ねると、1週間預かりで\3000とのことでした。また今度ね。
PENTAXをあとにしてクリスタ長堀へ降りて、インディアンカレーへ。口当たりは甘いのに辛いカレーを久々に食べたかったのだ。何でこんなに甘く辛くできるんだろう。とにかく満足、ごちそうさまでした。