久々にお店でCDを

さらに昼からは久しぶりに近所のデパートへ。

TURN BACK 『TURN BACK』 the pillows
niyago 『niyago』 遠藤賢司

the pillowsはいつでも「ニアミス」な感じのバンドです。実は2枚ほどアルバムを持っていたりするんですが、熱心なファンであるとはとても言えません。が、何故か初めて自分でwebを公開した頃、オフィシャルサイト(!?)からリンクを頂いたりしていました。So-netの掲示板つながりだったかな…。
エンケンさんも「遠きにありて思うもの」って感じです。友部さんとかあがたさんとか好きなのに何ででしょうね。楽しみに聴いてみます。
しかし新星堂にもカーネーションが置いてないなんて…。
因みに「VENTURE BUSINESS Vol.01」*1は発売後半年ほどたってからここでゲットできたので、入荷していないことはないと思うんですけどね…。徳間やコロンビアの時は入荷が遅れることがあっても、ある程度の大手には「カーネーション」のコーナーがあるのが普通だったのに、寂しいっすよほんと。

*1:「VENTURE BUSINESS Vol.01」 カーネーション ASIN:B00006L98I 名曲「愚か者、走る」を含む4曲入り限定マキシ・シリーズ第一弾、2002年10月発売。トリオになったカーネーション初のCDで、avex/cutting edgeよりインディ扱いで発売された