BETTERの意味…

ちょっとやなテンションで書いています、お目汚しスイマセン。

http://www.carnation-web.com/mtnews/000012.html
http://www.sma.co.jp/artist/carnation/index.html

…非常に残念です。

BETTERと言うからには、

  • 派手に宣伝費をかけてくれるんでしょうね。
  • 各メディアへの露出を増やしてくれるんですね。
  • 売店店頭で平積みになるくらい刷ってくれるんですね。
  • ライヴのスポンサーとして派手にお金をかけてくれるんでしょうね。

avex/ceさん!?

(少なくとも発売一ヶ月内に大型カメラ店のCDコーナーに影も形も見あたらないなんて悲惨な状況は…売り切れにしても補充は!?)

カーネーションは一般的に知名度があるバンドではないかもしれませんが、それでも彼等を「売り上げ」だけで判断して*1こういうような状況に追い込んだのなら、新規ファン層開拓や、認知度の上昇、売り上げ増など「CCCDでの発売で進めていくのが最終的にBETTER」と言うだけの証拠を、発売後目に見えるカタチできっちりと示して欲しいものです。
逆にそれ以外のモノを持っているバンドだから証明はしやすいと思いますよ。
もしCCCD化の影響で売り上げが下がっても、逆ギレして「売れない曲ばかり書く」とか言って訴えたり、飼い殺しにしてしょーもない企画盤しか出させない*2なんてことがないようにお願いしますよ。

輸入権を持ち出して「音楽文化を守る」とか言う人がいる会社なんですから、カーネーションという素晴らしいバンドの素晴らしい音楽を理解して、素晴らしい音で届けて欲しいのですよ、ボクは。

今のカーネーション佐野元春のように行動できる「力」がないのが悲しいです。

少なくとも弟子(僭称)という立場で購入した押尾さんの『Dramatic』とは違って、今回の「スペードのエース」は…。

*1:会社組織の論理としては当然のことだとしても

*2:avexにいる間はその方がファンは幸せかもしれないけど