デジポケは楽でいいや

ファミマに行ってFamiポートで@ぴあ「デジポケ」で購入していたチケットを引き出してきました。今回は映画です。
『スクール・オブ・ロック』
いやぁ、インパクトあるあのCMに負けてしまいました。主演のジャック・ブラック大先生は『ハイ・フィデリティ』*1で見たあの濃ゆい店員さんなのですね。楽しみです、いつ行こうかなぁ。

しかし「デジポケ」便利っすね。発券料\100かかるけれど、発券せずに預かっていてもらえるのがモノグサかつ整理整頓できない人間にはちょっと安心です。実はライヴのチケットを2枚まだ発券してないんすよね…。

*1:ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]『ハイ・フィデリティ 特別版』 音楽ヲタクなwacは途中まで感情移入して見ていましたが、そのうちモテモテかつふられまくりの主人公に少し腹が立ったり泣けてきたり…何というかナイスなんですけどね