ダメ人間の西の斜陽の都-日本橋-へ

「修理週間」ということで、まずはBulovaの腕時計を修理に出そうとやってきました日本橋、半年ぶりくらいかな、本当にネットと梅田だけで事足りるようになってきましたよ。半年以上あけていると、日本橋はもうwacの知っている日本橋ではなくなっていました。いろんな店がなくなってるなぁ…。
DISC・PIERの立体駐車場で降車するときに「時計忘れた…」と気づきました。大まぬけです、本当にダメ人間です。で悔しいのでDISC・PIER 2Fの洋楽ショップへ。

『STREAM OF WHISKEY』 THE POGUES ASIN:B000066EXV
『ACROSS THE BROAD ATLANTIC』 SHANE MACGOWAN'S POPES ASIN:B000060OLB

輸入盤コーナーでPOGUESなんか探すもんじゃないっすね、思わず2枚も買ってしまいましたよ。駐車場代を浮かすために…。っちゅうか今調べたら、シェインさん結構頑張ってるんすね、日本盤が出ていたアルバム&マキシくらいしか知らなかったっすよ。でPOGUES(ポーグス)、オリジナル盤ではたぶんまだ『Peace and Love』(ASIN:B000005S6D)だけは持っていないんで、洋盤でもそろそろ買っとかなくちゃなぁ…名盤だし。
ところでシェインさんの姓どう読むのが正解なんでしょう、いや正解なんてカタカナ表記できないのかもしれませんが…「マカヴァン」「マキャバン」「マクガワン」「マクゴーワン」「マクゴーエン」他、結構いろいろな表記を見た覚えがあるのですが…。
で、さらに「X'CIT」に回ろうとしたら…なくなってたんすね、昔のDISC・PIERのように堺筋沿いがDVDショップになってしまっていました。…えっとBulovaを買ったのここだったんすよね…。修理どこに出すか考えなきゃなぁ。

で、256MBのメモステプロ(DUO)を探してウロウロ、SofmapでPCの内部電源分岐ケーブルと、玄人志向のS-Video→コンポジット変換アダプタ[SC-HENKAN]を購入。いつの間にか出来ていた四天王ラーメンで昼食、TEACのDVD±8倍速機、DV-W58DKが欲しいなぁなんて思いながらまたもやウロウロ。んで早々に引き上げて次の目的地へ…。