LOWERCASE CC-PTR-LC-EX

以前も話題にしましたが(id:wac:20040223 id:wac:20040225)、[“クリエ”『PEG-TH/TJシリーズ』用ソニースタイルオリジナルケース(吉田カバン製)]を購入したいがために、泣く泣く「セレブレッド」をあきらめSonyStyleで購入したPEG-TH55エグゼブラック。
そのソニスタオリジナルケースの使い心地についてちろっと、本当にちろっと書いてみたいと思います。

まぁココとかココを見てもらうのが一番早いかとは思うんですがね。

とりあえずフレキシビリティの高そうなケースですが、普段はショルダーストラップは外してウエストポーチの中に放り込んであります。
んで、ちょっといいなって思うのは後ろでベルトループのボタンを外すとそのまま一段階下に落とした状態でぶら下げられること。ベルトラインより下にぶら下がるので、狭い車内で着けっぱなしにしていても座れるし、シートベルトの邪魔にならず着用できます。
あと前部フリップのファスナーを開けるとメモリースティック用小ポケットが二つついています。もちろんそれだけのスペースではないので、他の機種で使用する人なら、CFなんかも入るんじゃないかと思います。
で、売りである「デジアナ手帳ケース」としての使い勝手も良いっす。手書きデジメモとしてのTH55も良いのですが、手っ取り早さのRHODIAのメモも良いっすね。このギミック(正確には「吉田カバン+RHODIA」のブランド力)だけで「欲しい」って言った知人までいましたよ。あとは横に刺しているスタイラスSONY純正[PEGA-ST10/L ブルー]からできればロットリングあたりの4in1くらいのモノに替えたいなぁ…

とにかく軽くてしっかりカッチリしたケースなのでとても重宝しております。でもぼちぼち、他のケースも出始めてるんすよねぇ…。
一応Visor Deluxeはケースひとつで満足していたんすけど…