秋の雷

ろどつう。
久々に一日降らなさそうな予報がtenki.jpで出ていたので、正木さんの「一日外にいる人は傘が…」というような予報にもかかわらず自転車で行く。
8〜9月と乗っていない時間が長かったせいか、タイヤをサイズアップしたせいか、ここのところ職場への到着に3〜4分時間を食っている。実走行時間を見るとそれほどでも無いところを見ると、信号などに引っかかりやすくなっているのかな!?
そして往路六分でまさかのEdge510J停止。なんかほんまに大丈夫か!?帰さて今日もちょっとお寒い中でお寒いお仕事。
今日は担当作業直後に大雨が降ったため中断。しばらくすると雷も鳴り出して、午前中いっぱいはえらいことになっていた。
職場の駐輪場には屋根が無いので、自転車は雨に打たれているなあと気分も沈む。
案の定帰りはチェーンがごろついている。Edgeも帰りは大丈夫かと思っていたら、ケイデンスセンサーの読み込み具合があんまりだったり。