仕事納め

ろどつう。
今日も0度とか出ていたので厳冬期仕様+で。
職場では机の周りを徹底的に整理。というかものを捨てたりシュレッダーにかけたり。いつものこのシーズンに比べればかなりましな方だったかな。
昼はぼんやり歩いてうどん屋へ、今日は明太子釜玉とか。
昼過ぎに仕事が終わったので、有給を入れて早帰り。というかここいらへんで喉にはいやな感触があったんだ…。
帰りは淀川を越えずに、そのまま川沿いに下って中津からシルベストへ。先月取り替えたケーブルの伸び取りをお願いした。ついでに変速の不調なども伝えてそちらも見てもらう。更に先月の来店時に紛失したと思われる会員証を再発行してもらい、カペルミュールのケータイポーチを購入して帰途につく。
十三大橋を渡って、東三国から江坂へ抜けるコース。最後はご近所最大の坂を登って17時すぎ頃に帰り着く。すぐに風呂につかりたかったけど我慢して、クロネコ待ち。
さすがにこの季節、指定時間すぐにはこず、結局2時間ほど待ったところで到着。受け取りを済ませてすぐさま風呂へ。
ここいらで体調が悪いのは自覚していた。
とりあえず近所のラーメン屋でニンニクをちょい増しにしてもらい、帰りにあんみつを買って帰宅。暖かくしておいた部屋で布団に倒れ込む。幸い熱はないのだけれど、喉からは喘鳴とか咳とか。