厳冬期

ろどつう。
というか、三日間乗っていないので寒い朝に走り出すのはなかなかに勇気が必要でした。
ただ来週月曜は忘年会なので乗れないし…と言うことで厳冬期仕様+に身を固めて出勤。
寒すぎて、なかなかディレイラーが動かない。ケーブル換えたばかりなのになぁ。SHIMANO純正ケーブル内のグリスが寒さに弱いのか、ディレイラーの動作部のグリスが固まっているのかはわからいけれど、0℃になるような朝は確実に動かない。
あと、往路GARMIN EDGE510Jのスタートボタンを押し忘れたのに気がついて、ルートのほぼ中央で改めてスタート。職場でiPhoneGARMIN CONNECTを見てみると、タイトルに地名が挿入されていた。今週とかにアップデートされて、GPSで地名を拾って勝手に名前をつける仕様になったのかな?
昼間暖かくなったので「帰路はましかな!?」とか思っていたのですがそうでもなく、体感としては覚悟を決めていた往路より寒かったり。
帰って長湯して、王将へ。
久しぶりに皿うどん定食でした。