梱包と手配

寝付いたのは明け方。
窓の外では不気味な音が響き渡り「ああ、ただ事ではないなあ」なんて思いながら寝たものだ。次に起きると、カーテンの隙間から青空が見えた。次に起きると曇り空。
とりあえず起き出して、洗濯機を回し、深緑号から通勤ホイールを外してスタンドの上に上げ、水とシャンプーで洗い、ディテイラーで磨く。同じくお出かけホイールEA90SLも磨き上げて拭き上げる。
ここいらでトドキモノ。

[rakuten:auc-odyamakei:10901864:detail]

いつものSUUNTO COREのバッテリーキット。

ここで一時休憩してパン屋で朝昼兼用食を買ってきて食べて、次にパッキングに取り組む。
まずはフレーム。洗浄時にチェーンを外していたので、そのままリアディレイラーを外して、袋に詰めてリアブレーキ付近にぶら下げて、前後にエンド金具をはめ、リヤエンドディレイラーハンガーはオーストリッチのエアーエンドプロテクターで保護。更にフレームカバーでステーを巻いてOS-500に入れる。
ホイールは同じくリムとタイヤ部をカバーしてOS-500のポケットに入れる。
あとは靴やら工具やら、外したチェーンやらペダルやらをパッキングして放り込んでゆく。

ここまで何とかできたので、西濃運輸に電話して、段取りの打ち合わせ。
明後日の予定だったけど、明日夕方取りに来てもらうよう変更。
問題は天気だよなあ…。台風で列車も止まってフレームだけがホテルに着いて、帰ってくるだけとか、アレだなあ。

夕方には買い物に出て、戻ってきたところで地元の100均でパッキング用品を細かく買い足し。プチプチとかサングラスのケースとかね。

帰って来て、出かけている間気になっていたものを再度梱包し直して完了。
明日からはbd-1で出勤だ。