EDGE510J導入

ろどつう。
朝食〜着替え後、昨晩のうちに用意してあったGRMIN EDGE510Jのセンサー類のセッティングに取りかかる。SUUNTOケイデンスマグネットやCATEYEのスピード&ケイデンスセンサーを外してGARMINのものに替える。ペアリングとかはもう済んでいるので、ペダルと後輪が回った時に赤LED緑LEDが点灯するのを確認して終了。
さらに本体をマウントするブラケットも取り付けにかかる。どうしてもネジが締められずに焦ったけど、よく見たらケーブルアウターを巻き込んでいたり。
さて、そんなこんなで少し出遅れたけれど、これはいい。今まで使ってきたサイコンの中で一番視認性がよいかもしれないし、計測終了したら、勝手にiPhone上のアプリに記録が流れていて、記録がさっと閲覧できるのも楽しい。
SUUNTOでは手が届かなくてあきらめていた痒い所が当然のようにかけるのがありがたい。
ケイデンスやタイムなんかの扱い方がそれだ。
高度情報とか、どこまであっているのかわからないけれど、見ているだけで「嗚呼ここ」とかわかるし、高度グラフとHRグラフとスピードグラフとかを合わせてみられるのは本当にいいなあと思ったのでした。