在庫確認

朝からマクド
一昨年春にここに引っ越してきてから初めてかな!?
と言うのも、うちから最短のマクドまで行くのに、必ずそこそこの坂を登らなければならないからなのですが…。今日はその後のこともあったので、bd-1で坂越えをしてマクドへ。
朝メニューの終わる時間だったのですが、滑り込みでセーフ。久々にメガマフィンとかを食べてしまいました。
その後はかなり久々にライゼのトランクルームに行って色々と確認。
次なるターゲットはMIDI機器なのですが、これらこそ値段がつくのだろうか、果たして…。
JV-1000とかシーケンサーのフロッピは2DDだし、S-10にいたってはQDがなければ使い物にならないとか。
音源関係とか、ハーフラックのコンプとかにも値段がつけばいいなあ。なんせMIDI機器を買い漁っていたのは20年ほど前だし。90年代に70年代のシンセとかやったらヴィンテージ価格もついていたけれど、今90年代のシンセとかDTM音源とかって…。専用外部メモリとか、FDDとか、外的な要因で使用不能な機種って多くなってそうやなあ。

帰って付属品関係の探索とかして、bd-1のチェーン洗浄→ルブさし→エア充填とかした今日だったのでした。