雪中通勤

ろどつう。
淀川を越える時、橋上に雪が凍り付いていた。ふと気がついて辺りを見回すと粉のような雪が降り始めていた。積もるようなものではなかったけれど、雪の中走るのも久しぶりだ。
仕事は昨日から打って変わってゆっくりペース。とは言えしなければいけないことはたくさんあって、結局帰るまでにやりきれなかった仕事も多数。
帰りがまたかなり寒くて、逆風で、それをつんざくように(大げさ)走って帰る。めずらしく帰路のカロリー消費の方が高い日だったのでした。
帰って風呂に入り、何食いに行こうかなぁなんて考えつつ布団に横になる…気がつくと午前0時を少し過ぎていた。空いているところも限られていたので、結局亀王ラーメンへ行く。それでもさすが学生街、周りを見渡すと、深夜にでもやっている店が結構多いのですねぇ。前の家では考えられないくらいに。